Montana

TOP > Montana Blog 

Montana

吉祥寺中道通りにある
小さなカフェ&ダイニング

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2
TEL:0422-21-0208
OPEN 11:30/CLOSE 22:30
定休日 なし

PEPACAFE Connections

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

selected entries

archives

mobile

qrcode

search this site.

others

affiliated links

sponsored links




  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新メニューの お知らせです

120224_1403~01.jpg
汁なし辛子 担々麺☆

新しく仲間入りしました!


太縮れ麺に

韓国唐辛子をたっぷり絡めて


食べる毎に辛さが増して
辛いもの好きには
たまらない
\(^ー^)/\(^ー^)/


クセになってしまう

この新メニュー☆
(^∀^)ノ



スタッフみんな

からーい!!!
って言いながら


どハマり中です
(;∇;)



ぜひお試しくださいね

アルバイトの募集です☆

MONTANAでは
アルバイトスタッフの大募集中です!!!


カレーが好きな人

接客が好きな人

料理が好きな人

どんな時も楽しく
笑顔でいられる!
という方


ぜひ一緒に働きませんか?


 MONTANA
0422(21)0208


同時に

ペパーミントカフェ
0422(79)3930



ペパカフェフォレスト
0422(42)7081


も募集してますので
よろしくお願いします


お待ちしてます!


☆2012☆

120106_1610~02.jpg
★2012年★

あけまして
おめでとうございます


新年から
モンタナは
メニューが少し加わりまして





『チキンカリー』

    &

『レッドポークカリー』


が復活しました!!!


(写真はチキンカリーです)

◎チキンカリーは
じゃがいもがゴロっと
鶏肉もゴロっと
入っていて
バター風味


お子様にも
辛いのが苦手という方にも
食べて頂けるマイルドなカリーです★



◎レッドポークカリーは
隠れファン(?)
の方々がいらっしゃるのを

日々感じまして

待望の復活となりました!


タイのスパイスをたくさん使ったカレーで
濃厚な甘さでいて
辛くもあり

しかしそこまで
激しい強い辛さでさなく

じわじわと
ぽかぽかと

クセになるカリーです!



どちらも
ぜひぜひお試しください
(^∀^)ノ



今年もどうぞよろしくお願い致します


スタッフ一同
お待ちしてます!

STAFFのオススメ☆

111013_1307~01.jpg
今日は STAFFのオススメを紹介させていただきます☆



『ビーフのドライカリー』
です(^∀^)ノ


モンタナが出来てから
ずっとずっと変わらずにあるドライカリーで

チキン と ビーフ
のニ種類があり

モンタナの看板メニューでもあります
(゜∇゜)



STAFFには
ビーフのドライカリーが人気で

チキンとはまた違う
ビーフの濃厚な甘味と旨味がギュッッッッと詰まったものになってます☆



ドライカリーにはどちらにも
チーズのトッピングが合うんです!!


本当によく合います
(^∀^)ノ



写真はオススメ盛りです

『ビーフのドライカリーにチーズのせで ゆで卵』



ぜひぜひ一度
食べていただきたいです


お待ちしてます☆




☆新登場☆

111004_1646~01.jpg
10月から
新メニューが加わりました☆



チキンスープカリーがバージョンUP!!

オーブンで焼き
スープで煮た
骨付きのトリモモ肉が丸ごと入りました
\(^ー^)/


これからの寒い季節に ピッタリ☆

ほっこり温まるスープカリーです




次に

『ブラックポークカリー』


その名の通り
黒いカリーが新登場!

マッサマンカリーをベースにしました


マッサマンカリーは
世界の美食NO1になった
タイのカレーなんです
\(^ー^)/


辛味はそれほど強くなく

甘味と少し酸味があり
豚の角煮も柔らかくなるまで煮込みました

マイルドで食べやすいカリーです


マッサマンカリーは
通常だと黄色なのですが…

モンタナでは
ある食材でブラックカリーという形になりました☆


さて
それは……
……の前に(゜∇゜)


まずは是非一度食べていただきたいのです!!
(^∀^)ノ


そして
詳しくはスタッフにどうぞお尋ね下さい!



お待ちしてます☆



♪常連さん♪

110918_2049~01.jpg
いつもいつもモンタナへ
カレーつけめんを食べに来てくださっている常連さん☆


三鷹署に勤務の消防士さんと救急隊員さんです

お誕生日当日は
当直だという事でしたので


ちょっぴり早めに
ささやかではありましたが
お祝いさせていただきました
☆(゜∇゜)☆



松原さん
お誕生日おめでとうございます
\(^ー^)/



昼夜問わずに
吉祥寺の街を守っていただき
本当にありがとうございます!!!



みなさんも
お体お大事になさってくださいね!!!



いつもいつでも
お待ちしてます
\(^ー^)/

さちこ

夏季休業のお知らせ


誠に勝手ながらペパーミントカフェとカフェモンタナは

 8月22日(月)・23日(火)・24日(水)

の3日間夏期休業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力お願い申し上げます。

尚、姉妹店『ペパカフェ フォレスト』は

元気に営業していますで、是非ご来店下さい。

25日(木)から通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

夏のオススメ☆

110713_1633~01.jpg
梅雨明けしましたね
(^∀^)ノ


毎日毎日どんどん暑くなりますが
みなさま いかがお過ごしでしょうか



暑いからといって
冷たいものばかり飲みすぎると
胃腸が弱って

結果…
夏バテしちゃうみたいですよ
(ρ_;)



カレーには色々な種類の香辛料や野菜やフルーツが入っていますよね☆

私は夏バテは全然しないのですが

もしかしたらカレーって 夏バテ予防に効果があるのでは!?

と思うのです
(゜∇゜)☆



ということで
モンタナこの夏のオススメは

 『野菜カリー』です
(^∀^)ノ


これには野菜がナント…
15種類も入っているんですよ!!!



色鮮やかで
見てるだけでも
ワクワク 元気になりますよ☆




食材は1日に30品目と言われていますから

ぜひモンタナで日々の野菜摂取をしていただいて
夏バテを予防していきましょう!!!



みなさま
こまめに水分をとって
熱中症や日射病などに
本当にお気をつけくださいね!!!



さちこでした
(^∀^)ノ

井の頭の森

110614_1928~02.jpg
今日は番外編ですみません
(゜∇゜)



先日ペパーミントカフェでLiveペインティングを開催しました


大盛況でした
\(^ー^)/

来て下さった方
ありがとうございました


来れなかった方
ペパカフェフォレストに
その時の絵が飾ってあります☆


そして絵を書いてくださった
KadsMIIDAさんが
ペパカフェフォレストにて
似顔絵を書いてくれるという

『個展/井の頭の森』

を開催しています
\(^ー^)/


作品は店内に飾ってありまして
ポストカードやスケートボード

どれも素敵で欲しくなりました
(/∀\*)



似顔絵を書いてもらえる日は
ペパカフェフォレストのblogやTwitterでお知らせがあるそうですので
興味がある方はぜひぜひチェックしてみてください!!!


写真は
ペパーミントカフェのスタッフ きょうこちゃんと
\(^ー^)/


みなさんの似顔絵も
楽しみですね
(^∀^)ノ



さちこでした

Kads三井田氏のライブペイントイベント開催決定です!

 







 3月11日に予定していた「Kads三井田氏のライブペイントイベント」が

来週の5月27日金曜日にペパーミントカフェで開催されます。一見の価値ありです。

三井田氏に描いてもらったチャリティーT-shirtも当日販売いたします。

T-shirtの収益からは、震災孤児への義援金を送りたいと考えています。

是非皆様でお越しくださいませ。

以下、Kads三井田氏からのコメントとイベントの詳細です。

------------------------------------------------------------
 3月11日に起こった震災から2ヶ月以上が経ちました。偶然にも震災当日に吉祥寺、ペパーミントカフェで予定していたライブペインティングは中止となり、延期として告知してきましたが、5月27日()に改めて開催することとなりました。

また今回の災害に対してのチャリティー活動として、このイベントでの売り上げの一部で被災地でボランティア活動を続ける団体をサポートします。
サポートするボランティア団体はチームヒールジャパン http://www.teamheal.jp/  とゆう災害支援団体で、ペパーミントカフェの元スタッフがこの団体のメンバーとして活動している事と、身近でボランティア活動している人を支援したいとゆう気持ちでこのサポート先を選びました。

イベントの内容はkads MIIDA/カッズミイダのライブペインティングを中心に武蔵野にゆかりのあるミュージシャン、井上民雄(stumble bum)とロッキンエノッキー(Jackie&The Cedrics)の演奏でパフォーマンスをします。それぞれのスタンスで活動するアーティストが集まり、絵と音で空間を作り上げて行く過程をペパーミントカフェの美味しい料理とお酒で楽しんで頂きたいと思います。

2011、5月27日(金)

OPEN/20:00〜24:00

チャージ/¥1500(1ドリンク付き)(一部が義援金に当てられます)

Live painting/カッズミイダ

Live/井上民雄(Stumble Bum)

         ロッキンエノッキー(Jackie&The Cedrics)

         &スペシャルゲストミュージシャン


場所/Peppermint Café(ペパーミントカフェ本店)

   武蔵野市吉祥寺南町11514 B

   0422ー793930

   www.peppermintcafe.com

尚、同時に延期になっていた個展、”井の頭の森”はイベントの翌日(5月28日)より井の頭公園内ペパカフェフォレストにてライブペインティングで描いた作品を中心に展示し開催致します。

カッズミイダ個展 "井の頭の森”

開催期間/2011、5月28日(土)〜営業時間中

場所/Pepacafé FOREST

 三鷹市井の頭4−1−5

   0422−43−7081


| 1/4ページ | >>